主婦が稼ぐためのブログの始め方!失敗しない”初歩の初歩”を解説

在宅でワーク
スポンサーリンク

こんにちは、みちょです。

主婦の皆さん、毎日、家事お疲れ様です。

 

ブログを開設したので、その方法ツールを紹介します。

ブログを開設してみたいけど、まず何をすれば良いのかわからない。

情報が多すぎて、何を選べば良いのかわからない。

そんな人に向けた内容です。

 

この記事では、次のことが解決します。

ブログを始めるために最初にすること
どんなツールを選べば良いのか

 

育児のため退職し、専業主婦になって数年。

 

子供が幼稚園に入園して、少し自分の時間ができると、パートに出る人も多いですよね。

でもこのご時世もあるし、働きに出るのはなかなかハードルが高いのも事実です。

 

旦那さんには内緒で、私の方が稼げたら良いなぁと夢見ているのはここだけの話です(笑)

在宅で出来るお仕事を色々調べるうち、ブログで稼いでいる人がたくさん居ることを知りました。

みちょ

ブログ、やってみようかな

と、ブログの始め方を検索すると、情報がありすぎて、どれを選んだら良いのかと混乱したほどです。

今朝まで悩みに悩んで、遂に決めたそのツールをご紹介します!

 

スポンサーリンク

これからブログを始めるならWordPress一択

無料ブログは収益化に向いていない

若い頃、FC2ブログやアメブロなど、日記として色々書いていましたが、全然続かなかった記憶があります。

初期投資はなるべく抑えたいので、今挙げたような無料ブログはとても魅力的に見えます。

 

でも、ブログで収益を上げたい場合には向いていません。

みちょ
みちょ

やってやれないことは無いです。

企業が運営しているブログは、

  • 広告が貼れない
  • 自分で書いた記事も、その所有権は企業側にある
  • 企業の都合で、突然消されることもある

など、不自由な点が多いためです。

 

WordPressは世界中で使われている

そこで、自分主導で運営できるWordPressでブログを作っていきます。

そのために、レンタルサーバードメインが必要になります。

 

レンタルサーバーはmixhostにしました

ブログで稼いでいる人のメルマガに登録したり、安くて安定していてオススメのレンタルサーバーを検索したり、とにかく情報収集しました。

みちょ
みちょ

なんと言っても、初期投資は抑えたいですからね。

よくオススメされていたのは、実は、エックスサーバーでした。

その次にmixhostという感じ。(わたし調べ)

 

mixhostにした決め手はこちら

エックスサーバーより月額が安い

エックスサーバー:36か月契約で、ひと月あたり 900円(これも安い)

mixhost:36か月契約で、ひと月あたり 880円

WordPressの登録が簡単そう

「クイックスタート」で5分で登録完了。

ドメインも同時に取得できる

面倒な手続きを短縮できる。

割引のクーポンがある

クーポンを入力して、10%OFFになりました!

【一番簡単!】WordPressの始め方!初心者でも5分でできるクイックスタートのやり方
という記事から入手できます。
みちょ
みちょ

なんとこれで、レンタルサーバー、ドメイン、
WordPressまで全て解決です!



スポンサーリンク

まとめ

  • ブログを作るなら、WordPress
  • ブログを今すぐ始めたい人にオススメのレンタルサーバーは、mixhost
ということをご紹介しました。
何を選んだら良いか迷っていた、数日前の私に教えてあげたいです(笑)
みちょ
みちょ

みなさんの時間短縮のお手伝いになったら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました