記事内に広告を含む場合があります。

誰かと話したい!ワンオペ育児ママの心を解放!喋ってスッキリしたい

主婦にお役立ち
スポンサーリンク

ワンオペで育児していて、夫の帰りが遅い。

1日終わってみたら、

あれ。今日、子どもとしか話ししてない。

なんてこと、よくあります。

\大人と会話したーい!!/

(夫でもいいけど、他の選択肢も欲しい!)

 

…お友達、いないんですか?

!!

いや、いるんですよ。私にも。話し相手。

長男は小学校高学年だから、もう話、通じるし。
(我が子ですやん。)

あと、と電話するとか。
(身内ですやん。)

だってほら、友達はみんな子どもが小さくて、電話かけたら迷惑になるかなって。
(ほぅ。)

それに、悩みとか愚痴とかって、第三者に聞いてもらった方が良い時とかあるでしょ?
(確かに、それはあるかも???)

 

それで、ちょっと探しました。
第三者さんとお話しできる方法。
(※怪しげな”出会う”感じのには手を出していません!)

いくつか調べたり、試したりして、合う物気軽な物がわかって来ました。

実際に声で話ししなくても、文字のやり取りでもスッキリできることも発見でした。

(というか、人見知りな私には、ひっそり呟くアプリが一番気軽だったかも…)

それでは紹介していきます!

 

スポンサーリンク

各種SNSでやんわり吐き出す

ありきたりでゴメンなさい!笑

「誰かと話したい」と言いながら…(^^;
とりあえず手っ取り早かったのが「SNSで呟くこと」でした。

Twitter、Instagram、Facebook、TikTokなど、使い方によっては、知り合いと繋がっていないアカウントもあったりします。

そこで育児家事、ワンオペの愚痴や趣味のことなど、共通の話題でコメントし合ったりして、日頃の心の中をやんわり吐き出すのも1つの手です。

 

LIVE配信も面白い

小学校高学年の息子も、低学年のもTikTokが大好きです。

気になって私も見るようになりました!

YouTubeテレビドラマなどは、ある程度まとまった時間が必要なので、TikTokは本当に気軽で良いんですよね〜。

 

TikTokを見始めた頃、占いライバーさんにハマりました。笑

霊視もできるというそのライバーさんは、オラクルカードをめくって、視聴者さんのお悩みにズバっと回答してあげていました。

視聴者のコメント等に、ライバーさんが反応してくれるのが、距離感が近くて楽しいんですよね。

その時期はちょっとLIVEにハマって、占いの楽しさに目覚め、ついには自分でオラクルカードを買っちゃったほど(^^)

↑コレ買ったんですけど、可愛くないですか?

 

LIVE配信は、TikTok LIVE以外にも、インスタライブや、色んなLIVE配信アプリなどもあるので、好きな雰囲気の物を見つけて、参加してみると楽しいです♪

LIVE配信アプリはたくさんある!
アプリの例)Pococha、17LIVE、BIGO LIVE、HAKUNA、ミクチャ、SHOWROOM など
配信内容の例)歌、雑談、占い、コスプレ、人生相談、文字書き、製作 など

LIVE配信”する側”もアリ

上でもお話しした通り、一時期TikTokにハマりまして…

LIVE配信を次々見てると

・大学生が布団から真っ暗な中しゃべっていたり
・結構普通のおばちゃん(?)とかも、顔出しなしで雑談したり

で、私もできる気がしちゃいました。笑

ちょっとハードル高いですが、”見る側”より”する側”の方が、喋りたいこと喋れて楽しそうな感じがしたんです。

思い切ってTikTok LIVE(顔出しなし)やってみました♪

結果……

なんだかんだ楽しかったです(^^)

何回かやってると(←何回かやったんかい)、いつも来てくれる人とか居て、喋りたいことも喋れてスッキリできました。

時間の都合の良い人がLIVE見に来てくれるので、相手に迷惑かかってない(はず)という安心感も良かったです。

TikTokでLIVE配信をするには、200〜300程度のフォロワーが必要です。

 

 

スポンサーリンク

チャット占い・電話占いでスッキリ解決

せっかく誰かと話をするんなら、プロにお悩み解決してもらったら一石二鳥♪

占い師さんにみてもらうのって、小部屋で面と向かって…というイメージだったのですが、チャット電話でもできると知って驚きました。

オンラインが便利な世の中になりましたね。

チャット占い

気軽に占ってもらいたい…

という方に便利なのが、チャット占い

忙しいママには、電話をする時間を確保するのも、ひと苦労だったりしますよね。

ちょっとした悩み、本格的な悩み、この先どうなるか、など都合の良い時にチャットしておけば、プロの占い師さんからお返事が貰えます。

 

\新規会員登録で4000ポイント貰える!/
ここからさっそく占ってもらう♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
チャットで本格占い

 

電話占い

・文字を打つのがメンドクサイ
・とにかく喋ってスッキリしたい
・プロの占い師さんからの言葉が欲しい

こんな場合は、電話で占ってもらうのが良さそう(^^)

チャットとは違って、声に出して喋るという行為自体がストレス発散になりますからね。

なんでも、会話をするとオキシトシンという幸せホルモンが分泌されるらしいのです♪

電話占い、すごく魅力的に思えて来た!
ストレス発散したーい!笑

電話占いを体験したら、この記事に追記します(^^)/

 

\新規会員登録で4000ポイント貰える!/
ここからさっそく占ってもらう♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

電話占いヴェルニ

 

スポンサーリンク

誰かと話せるアプリで”話したい欲”発散

知り合いじゃない”誰か”と話をするなら、同じように「誰かと話したい人」を見つけるのが近道♪

中でも、怪しくない、癒しの雰囲気のアプリを厳選しました。

チャットアプリ

星の王子様

「ひとりごとを気楽につぶやこう」がコンセプトのゆるーいコミュニケーションができるアプリ。

オルゴールのBGMが可愛らしく、文字のフォントもほんわかしていて癒されます。

メッセージの星を王子様に預ける、という動作がまた癒されます。

(時々下ネタを言ってる人がいる。笑)

星の王子様(iOS)

 

GRAVITY

アプリの説明には

GRAVITY(グラビティ)はバーチャル空間に存在する癒されるやさしいSNSです。

【GRAVITYアプリの説明文より】

とあります。

実際に利用してみると、やさしい空気感がわかります。

動物景色、また料理の投稿なども多く、攻撃的な雰囲気はありません。

悩みや愚痴、ツラい気持ちの投稿には、励まし慰めなどの優しいコメントがよく付いています!

GRAVITY(iOS)

 

焚き火チャット

動物のアイコンを選んで、焚き火の周りで呟く、ほんわかアプリ。

説明のポップアップが親切で、「不純な出会いは許すまじ!」という意思がヒシヒシと伝わります。

焚き火チャット(iOS)

 

通話アプリ

私としては、各種SNSチャット占いすっかり満足な現状です(^^)

通話アプリも2〜3回チャレンジしたのですが、なかなか繋がらなかったり、繋がらない間に緊張して来たりして、実際に話せていません(>_<)

 

でも意外と、こういう出会い方で物凄く気が合って、長く続く友達ができることもあると思っています。

「誰かと話したい!」という思いがまた湧いて来たら、再挑戦しまーす。

楽しかったら、この記事に追記します♪

いくつか通話アプリを見つけて来たので、参考までに載せておきます。

 

koemo(コエモ)

アプリの説明より↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「話し相手が1タップですぐ見つかる」無料の通話アプリ!

MONIE(モニー)

アプリの説明より↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつでも思いっきり話そう!
気になる相手と完全無料で気軽にチャットを楽しめるアプリ。

Yay!(イェイ)

アプリの説明より↓ ↓ ↓ ↓ ↓

同世代趣味で繋がるバーチャルワールド。
暇つぶしに誰かと通話したい、チャットしたい…
同じ趣味を持つ人としゃべりたい、ゲーム仲間が欲しい、そんな時に自分の興味のあるサークルに入って仲間と話そう!

アノニム

アプリの説明より↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1タップでトークが始まる!
たくさんの人たちとゆるく楽しくコミュニケーションできる無料の電話チャットアプリ。

 

アプリの説明を見ていると、どれも楽しそう…

電話が繋がるまでのドキドキを乗り越えたら、新しい世界に飛び出せるかも♪

 

おわりに

ワンオペ育児で「誰かと話したい!」と思った時に、私が調べたり、試した対処法をまとめると、次の通りです。

各種SNSで呟く
LIVE配信参加したり、配信したりする
チャット占い
電話占い
チャットアプリ
通話アプリ

生きていれば、もやもやしたり、イライラすることってありますよね。

本当、誰も見てないTwitterとか、鍵アカウントとかで愚痴るだけでも、少しか気が晴れることがわかって良かったです(^^)

 

ストレスを溜め過ぎると、体調にも影響して来ます。

ストレスを溜め込まないで、ちょくちょく発散して下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました