ソウシア商事のキャンペーン当選!ちゃんと景品もらえる?怪しいの?【体験談】

応募アイキャッチ 懸賞
スポンサーリンク

こんにちは、みちょです。

こんなお悩みをお持ちでしょうか?

ソウシア商事さんのキャンペーンで当選したけど、ちょっとだけ怪しいようなニオイが…?
当選後の手続きをこのまま進めても大丈夫かしら?

この記事を読むと、次のことがわかります。

この企業さんが大丈夫かどうかがわかります。

結論から言います。

\全く問題なくきちんとした企業さんです!/

なぜ不安に思ってしまったのかというと…

一般的なプレゼントキャンペーンは「当選したら、企業さんから景品が送られてくる」という流れが主流だと思うのですが、ソウシア商事さんはそうじゃなかった、というだけなんですよね。

では実際に、応募から、当選、景品をゲットするまでどのような様子だったかお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

キャンペーン応募のきっかけ

子どもへのクリスマスプレゼントの1つに用意したワイヤレスイヤホンに同包されていたカードに、「LINEの友だちに追加すると、新発売商品がもらえるキャンペーンに参加できる」といった内容が書いてありました。

(カードは処分してしまいました(^^; 写真を撮っておけばよかったです)

ちなみにワイヤレスイヤホンは、これです。

懸賞とか大好きなので、すぐにLINEに登録してキャンペーンコードを入力しました。

 

スポンサーリンク

応募・当選・景品GETの流れ

コードを入力すると、次のような内容の返信がありました。
※文章は原文そのままではなく概要です。

  • プレゼントの内容(10種類の景品当選する人数
  • 第一希望と第二希望を書いて返信すると、当選確率がUPする旨

ちなみにこの時は、モニターキャンペーンという企画でした。

メッセージを返信して応募

「当選確率UP」の文字を見て、さっそく欲しい商品名を返信しました。

これで応募は完了です。

翌々日に当選の連絡

期待はしていなかったのですが、応募の2日後に「当選おめでとうございます!」と連絡が来ました!

嬉しい〜!

ん? でも、企業さんが景品を送ってくれるわけではない…??

景品GETまでの流れ

メッセージをよく読むと、商品を無料で手に入れる方法は次の通り。
※文章は原文そのままではなく概要です。

  1. Amazon、楽天、Yahooで、一旦、自分で商品を購入する。
  2. 商品のレビューを投稿する。
  3. レビューのスクショなどをLINEで報告する。
  4. 全額が返金される。

難しいことはないけれど、私にとってこういうパターンは初めてだったので、ちょっと戸惑いました。

 

“購入していただくのはこのショップこの商品ですよ”という感じで添付されていた画像には『七海の屋』という初見のお店の名前で、またまた少し不安に。

 

それと、日本語が微妙に不思議なところがあって、

騙されたりしてないかな?!

と感じてしまいました。

不安ながらも、なぜ手続きを進めていったのか

応募から当選まで迅速だったこともあり、LINEで質問すれば答えてくれるのでは?と考えました。

自分で商品を購入する前に、購入前の商品ページのスクショを「これで合ってますか?」と送って尋ねてみたのです。

 

すると「大丈夫ですよ」的な、しっかりとしたお返事をいただけました。

このやり取りで、安心して購入に進みました。

自分で商品を購入

指定のお店(七海の屋)で商品を注文しました。このとき、

  • 購入価格
  • 注文番号

のスクショは忘れずに撮って、LINEで送信します。

商品が到着しレビュー投稿

年末年始の期間でもしかしたら遅めだったかもしれませんが、5日後に商品が到着しました。

使用感のわかる写真と動画を添えて、レビューを投稿してスクショし、LINEで送りました。

 

年始にも関わらず、スクショ画像を送って2日後に、”確認できた”旨の返信がありました。

そして無事に返金

最後に送金先を連絡します。

  • 銀行振込
  • PayPal

どちらかでの返金とのことでした♪

“この連絡から48時間(平日)以内に返金”と返信があり、翌日には返金されました!

 

以上です!

 

スポンサーリンク

まとめ

ソウシア商事さんのキャンペーンは、

全く怪しくなく、全額返金という形で、ちゃんと景品がもらえました!!

(心の中で)疑ってすみませんでした!!

またキャンペーンが開催されたら、応募しようと思ってます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました