記事内に広告を含む場合があります。

フォートナイト(Switch版)の表示名を変更!スマホでもできる!

Fortniteアイキャッチ ゲーム
スポンサーリンク

こんにちは、みちょです。

こんなお悩みをお持ちじゃないでしょうか?

◆子どもから「フォートナイトの名前を変えたい」と言われたんだけど、スイッチでできないの?

◆フォートナイトの表示名の変更はどうやってやるの?

この記事を読むと次のことがわかります。

Switch版『フォートナイト』での表示名の変更方法がわかります。

息子が不意に

フォートナイトの名前を変えたい!

と頼んできました。

以前にも変更したことがあったのですが、これがSwitchでできないのが、ちょっと一手間何ですよね。

でも大丈夫。

スマホでも簡単にできましたので、ご紹介します♪

 

スポンサーリンク

フォートナイトでの表示名を変える手順

ざっくりとした流れは次の通りです。

Epicのサイトから、ニンテンドーアカウントを利用してサインイン

→Epicのサイトに戻って、「アカウント名」>「アカウント」と進み表示名変更

こんな感じでできますよ♪

それでは、スクショを盛り込みながら、詳しくご説明していきます。

 

準備:ニンテンドーアカウントでログインしておく

変更の作業をするブラウザで、ニンテンドーアカウントを開き、

Switchでフォートナイトをプレイしているアカウント
(例:子どもアカウント など)

でログインしておく。

これをしておくと、変更の作業がスムーズに進みますよ♪

ちなみに我が家は、息子の「子どもアカウント」です。

大人のアカウントの場合もあると思いますので、確認してログインしておきます。

 

Epic Gamesのサイトにアクセス

『Fortnite』は「Epic Games」が提供しているゲームです。

こちらの公式サイト(Epic Games)から、名前の変更を進めていきます。

右上の「三」をタップ

タップ1

「サインイン」をタップ

タップ2

「NINTENDOアカウントでサインインする」を選ぶ

タップ3

ここで、最初にログインしておいたニンテンドーアカウントが表示されます。

ニンテンドーアカウント1

「同意する」をタップ

記載の内容を確認して「同意する」をタップします。

同意

セキュリティーコードを入力する

ニンテンドーアカウントと紐づいているメールアドレスにセキュリティーコードが届きます。

メールを見て、6桁の数字を入力します。

入力1

そしてEpic Gamesのホームに戻ると、「三」を開いて「サインイン」となっていたところが、現在の表示名になっています。

Before

After

ホーム2

 

「現在の表示名」部分をタップ

タップ4

「アカウント」をタップ

タップ5

[DISPLAY NAME]横の青いボタンをタップ

タップ6

新しい名前を入力

表示名は、個人を特定できるような名前は、やめましょう。
例:本名、住所、学校名など

入力2

なぜか英語表記で出てきてしまいました。
ちょっと馴染みのない単語については次の通り。

・Current 「現在」
・Confiam 「確認」
そして、下の青い[Confiram]ボタンをタップします。
タップ8
すると、こんな画面が出て変更が完了です!!
更新完了
以上で表示名の変更ができました。

お疲れ様でした!

以下、筆者のつぶやき。
フォートナイトって、実は対象年齢が15歳以上なんですよね…。
その理由としては、
・暴力的な表現がある
・課金要素がある
・ボイスチャットができるため、トラブルが起こりやすい
などが挙げられると思います。
我が家の場合、知らない人とのボイスチャットを禁止しています。
ただ、ボイスチャットの機能には、良さを感じている一面もあります。
仲の良いお友達が転校してしまったのですが、フォートナイトを通して

新しい学校はどう?

なんて会話をしながらゲームを楽しんでいます。

まだスマホは持たせていないので、離れても、こうやって交流できる機能は、ありがたく思っています。
今回、名前を変更した直後も、

名前変わったの気付いた?

とか言っていました(笑)

子どもにSwitchを持たせたからには、危険やトラブルに巻き込まれないよう、親の目でしっかり見守っていかなければ!と考えています。

話がそれまくっちゃった!

ということで(どういうこと?)、Fortnite スイッチ版の表示名変更の方法でした。

どなたかのお役に立てましたら幸いです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました