しましまうまうまバー【いちご味】カロリーは?似てるアイスは何?

スポンサーリンク

これまで、発売されては売り切れ→再販を何度か繰り返すほど大人気商品の『しましまうまうまバー』。
そんなに話題になるくらい美味しいと聞くと、1度は食べてみたいですよね!

セブンイレブン限定のこの商品。

SNSでは「美味しそうだから食べてみたいけど、カロリーが気になる…」という人も多いようですね。

さらに「あのアイスに似てるような?なんだっけ?」と思わせる独特の食感がクセになります。
人気の商品なので、売り切れていた時には、代わりに”似ているアイス”を買うのもアリかもしれません。

 

スポンサーリンク

“しましまうまうまバー”のカロリーは?

しまうま成分

しましまうまうまバー(いちご味)の成分表示は、写真の通りです。

【栄養成分表示 1本当たり】
エネルギー:233kcal
たんぱく質:1.9g
脂   質:16.3g
炭 水 化 物:19.6g
食塩相当量:0.07g
気になるエネルギーは233kcalでした。
こういった、チョコレート、砂糖、乳製品等を含むアイスとしては、一般的な数値です。

太っちゃうかな…
と気になる方は、

  • 寝る前に食べないで、日中に食べる
  • 食事の量を控えめにする
  • ストレッチやヨガなどの運動を取り入れる

などの対策をして、美味しくアイスを楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

“しましまうまうまバー”に似てるアイスって?

しましまうまうまバー

「チョコレートコーチング」がふんだんに織り込まれた”しましまうまうまバー”。

どこを食べてもパキパキというチョコの食感が楽しく、最後まで美味しいアイスです。

 

似てるアイス|パリパリバー

「こんな感じのアイス、食べたことあるような?」と思う方も多いようです。

その1つが、こちらの”パリパリバー”

言わずと知れた、定番の人気アイスですよね。

“しましまうまうまバー”と”パリパリバー”、なんと!同じ!森永製菓さんのアイス。

姉妹のような商品なのですね♪

 

似てるアイス|ビエネッタ

2つ目は、”ビエネッタ”

子どもの頃は、特別な時にしか食べられない高級アイス♪のイメージでしたが、箱ではなくカップのアイスも販売されています。

やはり森永製菓さん。最高です。

ビエネッタ、久しぶりに食べたくなりました。

 

似てるアイス|チョコバッキー

さらに3つ目が、シャトレーゼさんの”チョコバッキー”

めちゃめちゃ美味しそうです!!

しましまうまうまバーがお好きな方は、食べ比べるのも楽しいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

セブンイレブン限定の大人気アイス”しましまうまうまバー”についてご紹介しました。

エネルギーは233kcal

似ているアイスは、パリパリバー、ビエネッタ、チョコバッキーの3つを発見しました♪

 

チョコレートコーチングのパリパリ系アイスは、森永製菓さんが最強なのですね。

 

“しましまうまうまバー”はパッケージが可愛くて、ハマってしまいました。きゅん!

しまうまちゃん

パッケージの注意書きに
『本商品にはしまうまは含まれず、しまうまちゃんはイメージキャラクターです。』
って書いてあるのも可愛くて最高です。

それに、どうやらパッケージは何パターンかあるようで、他のデザインも気になってまた買いたくなっちゃいました。

もちろん、味は間違いないのでぜひ試してみて欲しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました